@media screen and (max-width: 640px){ #blog-title #title { font-size: 21px !important; } }

恥ずかしがり屋で目立ちたがり屋

矛盾したっていいじゃん!自分らしく生きよう!音楽に映画にサッカーにスイーツ、多趣味な僕のジャンルレスブログです。

秋の期間限定!ハーゲンダッツ『クリスピーサンド パンプキンプディング』レビュー(感想と評価)

9月も終わり、秋を感じる陽気の日が増えてきたように感じる今日この頃。ハーゲンダッツから、秋らしい期間限定品『クリスピーサンド パンプキンプディング』が発売。早速食べてみました。 パンプキンとカラメルがほんのり香る、上品なクリスピーサンド 全体…

大人な贅沢スイーツアイスバー。ロッテ スイーツスクエア『とろっとほろ苦いマスカルポーネのティラミスアイスバー』レビュー(感想と評価)

今回もお口の恋人ロッテより、スイーツスクエア商品をチョイスしました。この商品はやばいです!美味しいです! という訳で、今回チョイスしたのは『とろっとほろ苦いマスカルポーネのティラミスアイスバー』です。 マスカルポーネ&ココアの組み合わせは最…

バラエティー豊かなアイスサンド!ロッテ スイーツスクエア『しっとり濃厚ベイクドショコラのアイスサンド』レビュー(感想と評価)

お口の恋人ロッテより、スイーツ×アイスのちょっとプレミアムでハイブリッドなスイーツ、「スイーツスクエア」の期間限定品が発売されたので食べてみました。 商品名は、その名も『しっとり濃厚ベイクドショコラのアイスサンド』です。 しっとりベイクドショ…

今週のアイスレビュー【2017/09/13】 #パルム抹茶ティラミス #ピノ焦がしキャラメル

今週新たに食べたアイスを紹介します!商品購入の参考になったら嬉しいです! という訳で、今週食べたのは2品。1品目は森永乳業の「パルム抹茶ティラミス」。2品目は森永乳業の「ピノ焦がしキャラメル」です。 たまたまですが、両方とも森永乳業製品でした。…

死ぬくらいなら会社辞めればいいのに派の僕が、異なる考えに触れて思うこと

こんにちは、shota(shotatweet)です。 最近もありましたね、仕事が辛くて自殺をしてしまったというニュース。そんな労働環境が問題になっている今日この頃、時代にマッチしたこんな本が話題だと聞いて読んでみました。 汐街コナさんの著書、 「死ぬくらい…

大人気ゲームの実写化!歴史の裏の謎を描いた映画『アサシンクリード』を観て思ったこと【映画レビュー】

こんにちは、shota(shotatweet)です。 夏本番といった感じの暑さ続く夏休み前の3連休。皆様はいかがお過ごしでしょうか? 僕は、外に出ても暑いし、突然のゲリラ豪雨も心配なので、家で映画を観たり、マンガを読んで涼んでます。 という訳で、昨日観た映画…

【スイーツレビュー】セブンスイーツ『もちっと くりぃむみたらし団子』食べました。(感想と評価)

こんにちは、shota(shotatweet)です。 最近、セブンイレブンは攻めてますね〜。あれこれびっくりするアイデアやコラボの数々。良いですね〜。 という訳で、こんなアイデア商品をチョイスしました! セブンイレブン『もちっとくりぃむみたらし団子』です。 …

【アイスレビュー】セブンプレミアム『クリームブリュレ氷』を食べて思ったこと。(感想と評価)

こんにちは、shota(@shotatweet)です。

【アイスレビュー】ハーゲンダッツ『ショコラミント』を食べてみた。(感想と評価)

こんにちは、shota(@shotatweet)です。

Amazon Go がすごい!気になったのでどんなサービス・仕組みなのかを調べてみて思ったこと

こんにちは、shota(@shotatweet)です。 昨年12月に米Amazonが発表した新サービス、「Amazon Go」をご存知ですか? 僕は今日このサービスを知り、胸躍りました^^ という訳で、どんなサービスでどんな仕組みなのかを簡単に調べてみました。

【レビュー】セブンイレブン『スプーンで食べるとろ生食感ショコラ』を食べてみた。(感想と評価)

こんにちは、スイーツ男子shota(@shotatweet)です。 これうまいでしょ〜。 https://t.co/Xc0mJ0iGk0— shota@パパで発信する人 (@shotatweet) 2017年1月17日 以前つぶやいた、こちらの商品を食べてみました。皆様は食べましたか?これはオススメですよ〜^^

【レビュー】セブンイレブン限定ハーゲンダッツジャポネ!<和栗あずき>を食べてみた。(感想と評価)

こんにちは、和風アイスも大好きshota(@shotatweet)です。 セブンイレブン限定のハーゲンダッツシリーズ「ジャポネ」から新作<和栗あずき>が発売されたので食べてみました。

【レビュー】フレンチの巨匠「ジョエル・ロブション」監修のアイスバーを食べてみた。(感想と評価)

こんにちは、フレンチは好きじゃないけどアイスは大好き!どうもshota(@shotatweet)です。 ミシュランガイドで「世界一星を持つシェフ」、フレンチ界の巨匠ジョエル・ロブションが監修した、セブンイレブン限定アイスバー2種類を食べてみました。

【レビュー】期間限定!ハーゲンダッツ『スペシャリテ ピスタチオベリー』食べてみた。(感想と評価)

こんにちは、スイーツアイス好きのshota(@shotatweet)です。 やっと…やっと食べられましたー!ピスタチオベリー!バンザーイ! 2016年11月29日発売。楽しみにしていて、発売前からつぶやいてましたこの通り。 ピスタチオアイスってなかなか無い!これは楽…

「考え方を変えれば人は幸福になれる」自分らしく生きた方がいい理由

こんにちは、自分を殺す生き方をやめたshota(@shotatweet)です。 人はなぜ自分を殺し、周りに合わせて生きるのでしょうか? 何かを言えば、必ず何人かは反論する。人の数だけ考え方があるのだから、すべての人に好かれる生き方なんてできないのに。 アドラ…

多数意見=正しい?そんな考え方が嫌いだ。

こんにちは、shotaです。 人の数だけ考え方もいろいろありますが、私たちの周りにはこんな考え方が多いような気がします。 多数意見=正しい 我々日本人はこの考え方に取り憑かれているように思います。 「多数意見=正しいことが多い」とは思いますが、「多…

「咳喘息」になったので、症状・原因・対策を簡単に調べてみた。

こんにちは、shotaです。 風邪が治っても咳だけが止まらない。おかしいな〜っと思っていたら、原因は風邪ではなく「咳喘息」でした。 「咳喘息」ってご存知ですか?僕は知らなかったので調べてみました。 「喘息って一部の人の病気」「私には関係ない」って…

新たな年のスタートに、新ブログを作ってみる。

こんにちは、shotaです。 新年明けましておめでとうございます。 新たな年のスタートに、新ブログを作ってみました。

※当ブログはアフィリエイトシステムを利用しています。