恥ずかしがり屋で目立ちたがり屋

矛盾したっていいじゃん!自分らしく生きよう!音楽に映画にサッカーにスイーツ、多趣味な僕のジャンルレスブログです。

【アイスレビュー】ハーゲンダッツ『ショコラミント』を食べてみた。(感想と評価)

f:id:shota_06080306:20170510215324j:plain

 

こんにちは、shota(@shotatweet)です。

 

 

 

 

 という訳で、待ちに待ったハーゲンダッツ「ショコラミント」を食べました!

 

 

ちなみに、ハーゲンダッツ「ショコラミント」は今まで買ったことがなかったので、初体験でーす。

 

ちなみにちなみに、僕は大のチョコミント好きです!期待大!!

 

 感想と評価

 

f:id:shota_06080306:20170510215316j:plain

 

パッケージ開封。最初に思ったのは、色が薄い!ってこと。色と味の濃さは比例しているパターンが多いのでちょっと心配に…。

 

f:id:shota_06080306:20170510215314j:plain

 

パクッと一口!嫌な予感は的中…。ミントの味うっすい!テンションがちょっぴりダウン⤵︎

 

しかし、誤解しないでください。まずい訳ではありません!美味しいんです、とても。

 

しかしですね…。ミント好き故に、ガツンッ!っとミントの濃いのが欲しかった…。

 

一つのアイスとしては美味しいんです。

 

チョコは噛んだ瞬間「パリッ」っといい歯ごたえで、しかし、その後は直ぐに溶けだして「とろーりまとわりつく様な舌触りと濃厚な味」これは美味です。

 

ミントは味こそ薄いものの、香りはしっかりしていて、チョコとの相性もいいです。

 

これは好みの問題。僕は「スースーした感じや香り」よりも「濃厚な味」のミントが好きなのでちょっぴり残念。

 

ちなみに、超平凡で安物ですが、「セブンティーンアイスのチョコミント」を好みます。

 

という訳で、僕の評価は「美味しいけど、ミント感が薄いのでちょっぴり物足りない」って感じです。

 

参考になりましたでしょうか?

 

興味の湧いた人は食べてみてください!

 

買うなら絶対スーパーがお得!僕はアコレで189円でしたー。

 

以上。ハーゲンダッツ『ショコラミント』のレビューでした。

※当ブログはアフィリエイトシステムを利用しています。