@media screen and (max-width: 640px){ #blog-title #title { font-size: 21px !important; } }

恥ずかしがり屋で目立ちたがり屋

矛盾したっていいじゃん!自分らしく生きよう!音楽に映画にサッカーにスイーツ、多趣味な僕のジャンルレスブログです。

【アイスレビュー】セブンプレミアム『クリームブリュレ氷』を食べて思ったこと。(感想と評価)

f:id:shota_06080306:20170515170222j:plain

 

こんにちは、shota(@shotatweet)です。

 

 

 

 

という訳で、セブンプレミアム「スイーツなかき氷めしあがれ。」シリーズの新作『クリームブリュレ氷』を食べました。

 

 『ティラミス氷』『レアチーズ氷』以来の洋風スイーツ氷ですね。楽しみ!

 

という訳で、レビューに行く前に!過去の「スイーツなかき氷めしあがれ。」シリーズのレビューはこちら。

 

shota-gourmet.hatenablog.com

shota-gourmet.hatenablog.com

shota-gourmet.hatenablog.com

shota-gourmet.hatenablog.com

shota-recommend.hatenablog.com

shota-recommend.hatenablog.com

shota-recommend.hatenablog.com

 

以上。過去の記事もよろしくどうぞ!

 

それでは、『クリームブリュレ氷』のレビューへ参りましょう^^

 

食べてみて思ったこと

 

f:id:shota_06080306:20170515170424j:plain

 パッケージ開封。どーん!っとこんな感じ。

 

カラメル!カラメル!カラメルー!って感じの商品ですね。

 

正直、クリームブリュレって食べたことないので、比較はできません!

 

f:id:shota_06080306:20170515170146j:plain

パクッ!っと一口。

 

んん…!?ほろ苦ーいの一言。ガッつん!っとカラメルの苦味が前面に押しでてきます。

 

正直、カラメルチップスがしつこい感じ…。ザックザクと乱切りになったカラメルチップスが、強い苦味とあり過ぎな歯ごたえでちょっぴり邪魔な感じ。

 

もう少し甘みと苦味のバランスが良ければいいのに…とぼやきたくなる感じ。

 

f:id:shota_06080306:20170515170143j:plain

中にもたっぷりカラメルソースが入っています。

 

カスタードアイスとカラメルソースはいい感じにマッチしていて美味しい!

 

これだけでも楽しめます。

 

まとめ

 

カラメルソースとカラメルチップスが売りなのは承知。しかし、この二つがちょっとしつこい。

 

カスタードは美味しいのだけれども、ちょっとさっぱりし過ぎていて物足りない感じ。

 

かき氷感は弱めかなー。カスタードにカラメルでは仕方がないけれど。

 

食べ方次第で味の調整は可能。しつこいカラメルとカスタードをどんな割合で食べるかがポイント。

 

比較してみると、洋風スイーツかき氷では「ティラミス氷」の圧勝といった感じに思います。

 

最後に

 

どうでしょうか?参考になりましたか?

 

気になった方はお近くのセブンイレブンへGO!

 

以上。セブンプレミアム『クリームブリュレ氷』のレビューでした。

※当ブログはアフィリエイトシステムを利用しています。